トップページ » 『海の大陸NOA×』単行本2巻感想 /MiChao!

『海の大陸NOA×』単行本2巻感想 /MiChao!



 遂に発売した『NOA×』単行本2巻の感想と、休刊が確定してしまったMiChao!について。

 最近『そらかけ』関係ばっかりだったので、今のうちに書いておきます。
 きっと、最終回見たらまたそれのことで頭いっぱいになりそうなので。
 目指せ、週3回更新!

 MiChao!、やっぱりなくなっちゃうんですね・・・。
 帯の作者コメントからも、じゅき先生のつらい気持ちを感じます。っていうか、先生が謝ることじゃないですってば。
 「まずはこの2巻」とあるし、ちゃんと物語の最後まで描ききってほしいです。どこまでもついて行きますよー。
 うう・・・折込部の「ありがとう100周年」に八つ当たりしたくなってくる・・・
 とまあ暗い話はここまでにして、以下はちゃんと2巻の感想です。ラストの番外編の感想は、別の記事に書いたので割愛します。

 以下、ネタバレありなので続きから。



 表紙は美少女大集合! 裏表紙は美男子大集合! 主人公はカバー下へ追いやられております(笑)。
 球児ちゃんはピンク髪だったのか・・・。で、テイオーはしっかりいるのね(笑)。
 「怒ってるの? リューク・・・」が懐かしいマリアと、フルネームが発表されたキッチェ ライラ=クランベリー嬢(11歳)が目印!
 流石『NOA』のダブルヒロイン。二人ともかわいいったらないですよ。


◆第7話『サボってイイ友!?』

 狙われているヒロイン・マリアがテラへ帰還する大事なイベントが、

『明日スタジオに来てくれるかナ?』
「いいともー(ハート)」

 と、えらく軽く達成されてしまった話。
 ま、まあマリアの島民たちへの信頼の賜物ということでひとつ。
 それにしても、すっかりダイダロスに『テラ上層部の足手まとい』として認識されているザクロが哀れ。
 婦警さんの制服や、後ろで髪を縛ったマリアがかわいかったです。


◆ありえねー番外編『ホストクラブ「ファラオ」でNOA』

 11歳をホストクラブへ客引きしちゃ駄目でしょ親父、いえジークフリート店長!
 ヴォルフガング アマデウス モーツァルトって・・・彼は一体何やってるんだか・・・
 そして遂に博士まで巻き込んだあああぁぁぁ!? 未だかつてないほど博士が動揺しておられる・・・!
 そして「ドンペリー」「ミカエル殿のためにドンペリー」のクズノハにすげーウケました。この人ホント博士が絡むと・・・・!(笑)
 自腹切らないザクロにムカっとする博士が面白い。そして最終的に「いらっしゃいませ」を言ってくれるし!
 まあ、全部夢オチなんですがね!


◆第8話『ノーコン!? マリア甲子園』

 テラからの刺客がサンクルスにやってくる。基本展開がずいぶん久々に行われました。
 でもクズノハや文字郎と、テラ陣営は賑やかになりましたねー。
 というか、この巻ではテラのサイドしか話が進んでないからなぁ。
 球児ちゃんは美少女度が半端ない。描き手が力を込めているのが伝わってきます。お風呂シーンとかヒロインのようだ。
 そして「痴漢」呼ばわりされる主人公(笑)。あーあ。


◆第9話『大“惨事”運動大戦!!』

 ダブルヒロインが体育着にブルマー! テイオーはブルマーは前足の方に穿くんですね。
 「胸より腹が出ててもカワイイ(ハート)」ってお頭禁句ですよそれ・・・
 オリビアさん(28歳)の美人ぶりに驚きました。アレックスが生まれる前の姿ですけど(笑)。
 でもロリコンじゃなく全年齢対象なお頭なら平気ですかね。
 あとダイダロス、青い鳥を探しに行ったマリアを「帰ってこない!!」って駄目だろそれじゃ!? 狙われてるのよあの子!


◆第10話『八つ中村 ―THE LAST POTIOMKIN―』

 「と・・・鳥さ〜〜〜ん!?」のシーンとか日記とかマジで怖い。
 リュークとキッチェの同時必殺技はかっこよかったですが、両ヒロインにバーコードカツラをかぶらせるとは・・・! 何かもう、いつも以上にカオス・・・!
 果たしてテラのアレはザクロに解決できたんだろうか・・・?


◆第11話『トワイライトに口づけを・・・・』

 イザナギ再登場。なんかすっかりキス魔になってる!?
 口説かれているキッチェも満更じゃなさそう。・・・・ヤバいですよお頭ぁっ!! 
 そもそも、キッチェのアレックスへの拒絶反応は何が原因なのか。うーん、ファーストコンタクトの妄想? じゃあ、無理もないかぁ・・・・(酷)
 男の子とのキスを島民に問い詰められるボスですが、あんまり動じないなぁ。まあテイオーのこともあるからでしょうか。
 でもこの巻唯一のシリアスなお話でした。真面目部分の感想は『NOA』だとどーも書きにくい(何故)。
 波乱はあったものの、イザナギの気持ちがリュークに届いてよかったと思います。
 ただ、マリアとあれで寸止め〜!? 指で隠れてる部分に空間が有るってことか!?


◆番外編『ショートで5ォ!!』

 前に感想記事書いたのでそちらの方をご覧下さいー。


 それぞれのお話の感想はこんな感じ。
 7月の最新話を楽しみにしていますが、やっぱり『NOA』の今後が不安だなぁ。
 これだけ早めに告知してくれるってことは、またどこかで再開してくれるってことなのかなぁ・・・。
 7年待ちましたからね、そう簡単には諦めはしませんとも。
 と、決意を新たにしたところで今回は締めます。それではー。



海の大陸NOA 1 (1) (コミックボンボン)
海の大陸NOA 2 (2) (コミックボンボン)
海の大陸NOA 3 (3) (コミックボンボン)
海の大陸NOA+ 1 (1) (講談社コミックスボンボン)
海の大陸NOA+ 2 (2) (講談社コミックスボンボン)
海の大陸NOA+ 3 (3) (講談社コミックスボンボン)
海の大陸NOA ×(カケル)(1) MiChao!KC (KCデラックス)
海の大陸NOA ×(カケル)(2) MiChao!KC (KCデラックス)



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星