トップページ » テレまんがヒーローズ・2009年春号『SDガンダムフルカラー劇場 TM』感想

テレまんがヒーローズ・2009年春号『SDガンダムフルカラー劇場 TM』感想



 月間ペースでさえ一年に一巻だったというのに、季刊となってしまったこの作品。
 単行本の発売を待って感想を書くと流石に何時になるか分からないので、雑誌の毎号ごとに書いていくことにします。
 遅くなりましたが、テレまんがヒーローズ・2009年春号の掲載分『SDガンダムフルカラー劇場 TM』の感想です。


 今回のメインは、00組のパワーアップ。でもキャラクターの関係が、ちょっとややこしいことに。
 エクシアはストレートにダブルオーにバージョンアップ。
 デュナメスとケルディムは双子の兄弟。
 アリオスとキュリオスは分離。アレルヤ人格はアリオスに、二重人格のもう一方のハレルヤ人格はキュリオスに入ったらしい。
 ヴァーチェはセラヴィーにバージョンアップ。背中にはセラフィムがいるようですが、人格は無い様子?

 って四者四様だな。本当にややこしい・・・
 その他の話題はといえば。


 パワーアップで大きくなった00を羨ましがる古参お子様コンビVとGP-03(ちなみに新顔はヴェルデとブル)。
 ニンジン嫌いの兄ふたりはどこで話を聞いてるんだ。
 サッちゃんは、兄弟たちと一緒にいるのがすっかり定着しましたねー。


 Zとメタスちゃんはすっかり以心伝心。
 財布を落としてZへのチョコ資金が不足しているのに、皆と楽しもうと恵方巻を作ったメタスちゃん。
 それがZが今欲しかったもの。そして彼が恵方巻にこめた願いは「メタスの財布が見つかること」
 この二人はイチャついてるわけじゃないのに、ほんとラブラブだなぁ。流石ロボットに「あの二人はもう結婚してしまえばいい」と言わしめる方々です。

 それから、今のアイツ(Z)は節分のことしか考えてないぞー、とメタスちゃんにアドバイスしてくれて。
 最後に、ゼータおまえ今年病気したらタダじゃおかねーからな!と言ってくれるマーク2。
 君はすごくいいやつだ。まさに、古き良き不良!(変な日本語)


 次回は00敵サイドのパワーアップでしょうか。どこまで登場できるんでしょうねー。
 マスラオ(スサノオ)・リボーンズガンダムらは普通に出られそうですが、オーガンダムはどうなるのか。
 脳量子波でガンダム(アレちゃんの兄ね)が操られるとか?

 サーシェスの機体アルケーガンダムと、登場済のスローネ次男は別人になるのかな?
 アニューさん搭乗のガッデスも出演希望。ケルディムとうまくいくといいなぁ。
 ピーリスとマリーは、アヘッド・スマルトロンとGNアーチャーにそれぞれ乗ってましたけど、この二機が同一人物になるっていうのは苦しいかなー。次回夏号、アリオスに春は来るのか?(また変な日本語)

 オーライザーにも人格があるといいなぁ。それで、ルイス機のレグナントとの絡みが見たい。こんな感じで。
オーライザー / ガンダム / レグナント

「僕と彼女は指輪を交換する仲でした。ですがその指輪を一緒にはめらなかったせいで、彼女は僕に冷たくなって・・・」
ガ「深い事情があるんだね・・・」
オ「僕が指の有る機体だったら、こんなことには・・・・(涙)」
レ「買う前に気付きなさいよ!」
ガ「考え浅いなぁ・・・・」

 みたいな。


 そんな感じで、次回を楽しみにしてようと思います。
 次はもう夏か・・・・遠いなぁ・・・・。まあ、NOAの最新作がPCで読めるのも7月だって言うし。
 ボンボンがなくなった今も読めるってだけでうれしいので、待ってますがねー。
 ・・・・いやホントお願いします。どこへ行っても追いかけますから、ずっと続いてください。
 あずま先生がんばってください。『でこねこ』の毎日連載も楽しみにしてますー(こんなとこから)

 それでは、今回はこの辺でー。




SDガンダムフルカラー劇場 1 (コミックボンボンデラックス)

SDガンダムフルカラー劇場 2 (コミックボンボンデラックス)
SDガンダムフルカラー劇場 (3) コミックボンボンデラックス
SDガンダムフルカラー劇場 4 (コミックボンボンデラックス)
SDガンダムフルカラー劇場 (5) コミックボンボンデラックス
SDガンダムフルカラー劇場(6) (ボンボン)
SDガンダムフルカラー劇場 7 (コミックボンボンデラックス)
SDガンダムフルカラー劇場 8 (コミックボンボンデラックス)
SDガンダムフルカラー劇場 9 (コミックボンボンデラックス)
SDガンダムフルカラー劇場 10 (コミックボンボンデラックス)



トラックバックURL
コメント
1. Posted by 通りすがりのフルカラー劇場好き   2009年06月03日 18:05
オーライザーとガンダムとレグナントのやり取り、実際にありそうですね(笑
2. Posted by ひろにか   2009年06月03日 18:45
> オーライザーとガンダムとレグナントのやり取り、実際にありそうですね(笑

 今までの感じからすると支援機体のオーライザーはしゃべれなさそうですが、でもこのカップルは絵的におもしろいと思います(笑)
 シャアとララァの逆パターンみたいで。

 コメントありがとうございました。フルカラー劇場が好きな人に会えてうれしいですー。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星