トップページ » TRPG参加2回目、今回は『デモンパラサイト』

TRPG参加2回目、今回は『デモンパラサイト』

 先日、3月にもお世話になったサークルさんでまたTRPGをプレイさせてもらいました。ありがとうございました。
 今回の作品は『デモンパラサイト』。
 サプリメント『ディアボロス・コーポレーション』のシナリオでした。

   

 『デモンパラサイト』は以前から文庫版のリプレイを読んでいたので、プレイできてうれしかったです。
 でも、初めてでいっぱいいっぱいの前回と違って自分の未熟さがすごくよくわかった感じでした。

 戦闘では、決め技を出すタイミングを逃してボロボロになったし。
 戦闘終了後、撤収がまだのタイミングで気絶、メンバーに回収してもらいました・・・。
 でっかい化け物がずるずると引きずられて(笑)
 バトルのルールはうろ覚えだとやっぱりきついです。先を読まないと厳しいなー。
 ダイス目も微妙だったし。ビギナーズラックは無いんですか神様・・・?

 ロールプレイの方でも、自分のキャラクターをうまく演じられなかった感じでした。
 『生まれ』とか設定を決めたんだから、もっとそれを活かせばよかったんだなー。
 自分で設定を決めちゃうと、そこから外れられなくて自由にできないって思ってたのですが。(それに設定を考えるのが難しそうで)
 でも、何もとっかかりが無いとどんなキャラを作っていいのかわからず、そのまま終わってしまいました。
 こんな性格のキャラをやる、って明確なものが無い時は作成時のデータを大いに利用すれば良かったんだなー。

 うーん、バトルもロールプレイも要精進です。
 今回の経験を取り込んで、次に参加するときにはもっとうまいプレイを目指そうと思います。

 そんな感じで今回はこの辺で。それでは。



デモンパラサイト (Role&Roll RPGシリーズ)
テーブルトークRPG デモンパラサイト サプリメント ディアボロス・コーポレーション (Role&Roll RPG)


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星