トップページ » ファイアボール チャーミング_第6話『恐怖の頭脳会議』

ファイアボール チャーミング_第6話『恐怖の頭脳会議』

figma ファイアボール ドロッセルファイアボール [DVD]超合金 ファイアボール ドロッセル






 うっかり見忘れてBS視聴にすると、ひどくもどかしくなる作品です。気付かないうち、深層心理で楽しみにしている作品なのか・・・

 ネタバレ含むので、以下は続きからー。



 まさかの新キャラ! 何がまさかって、主に作業量的な意味で(笑)。
 ・・・・それも9体・・・。前回の『人類』型のお人形だけでも驚いたというのに。
 でもあれはあくまで『人形』――自我の無い存在なのだとしたら、彼らが初の追加キャラになるのかもしれません。
 屋敷の地下(あの塔、地下スペースもあったんですね)に眠っていたとか・・・今後の鍵をにぎっていたりするのでしょうか。
 
 前作はお嬢と執事と猿だけだったのに(メイドはいていないような存在だし)、今作はほんとすごいですねー。いや、新作を待ち続けた甲斐がありましたよ・・・
 『オメガちくわぶ』こと『ツークツヴァンク』・・・彼らの名前にも、『シャーデンフロイデ』(猿)みたいに和訳するとちゃんと意味があるのでしょうか。

 あ、ホームページによるとあのお人形にも『ユーリ』という名前があるようで。でも、前作組(お嬢・執事・猿)がドイツ語の名前なのに、彼はロシアっぽい名前・・・これは『人類』型であるせいなのか。
 『ツークツヴァンク』は・・・・何語なんだろう。解説を待つことにします。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


ファイアボール モバイぺリオン・パッケージ (数量限定) [microSD]
ファイアボール [DVD]
超合金 ファイアボール ドロッセル

Figma ファイアボール ドロッセル
ファイアボール ねんどろいど ドロッセル (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星