トップページ » 天体戦士サンレッド 二期_第25話『FIGHT.51』感想 / テレビアニメ

天体戦士サンレッド 二期_第25話『FIGHT.51』感想 / テレビアニメ



一言結論:ヒーローの系譜

 ネタバレありますので、以下は続きから。





 オープニング、SEに笑いました。
 効果音聞いて「誰!?」なんて言ったのは初めてですよ(笑)。
 そして、充電99%の先週に続いて・・・100%オーバーしたー?! どうなるんだ次週?!

 そんな感じで(どんなだ)入った本編。
 回想も含めると、ヒーロー率が高かった回でした。
 しかし見事に変な人たちばっかりでしたよ(笑)。

 まずは帰ってきたナイトマン改めナイトール。風の噂で知ってた展開だったので、このエピソードが見られて良かったです。
 フロシャイム加入がレッドさんの紹介で無しに自主的に行われるとは・・・!(笑)
 そんなにぶっ殺したい相手だったんですね、レッドさん。身近なヒーローってだけでなく、怪人は本能的に惹かれる、と。

 ・・・凶悪兄弟の先輩にも妙に気に入られてるし、レッドさんってヒーロー内では結構人気あるなー。チームの空気は悪かったらしいですけど。
 あれかな、友達としてはいいやつなんだけど恋人にはできない、みたいなタイプなんだろうか。遠くから眺める分にはいいけど距離が近すぎるとちょっと・・・みたいな(笑)。

 別に後輩が相手でも変わることなくレッドさんは突っ込み入れて・・・ああ、いつもの展開かと思ったら。
 まさかのご家族登場。山口県からはるばるお越しになったようで。
 代々続く由緒あるヒーローの末息子が怪人に・・・。シリアスになってきたなオイ、レッドさんも目を伏せてるよ(推定)・・・

 と思ったら、わかりあってるー?! むしろ深まる家族の絆。そして、お膳立てはヴァンプ様(笑)。
 え・・・何? 管轄外なら怪人の息子でも家族でOKなんですか? 善と悪の戦いが起こるか否かは県境にかかっていると?!(笑) そこまで地域密着か!

 地元に広がるアウェイ時空に立ち尽くすレッドさん。背中に哀愁が漂ってる・・・(笑)。大丈夫、視聴者の半数は味方ですよ!
 とか思ってたら父兄込みでやっつけるんですかー?!(笑)

 次のエピソードで包帯が痛々しいナイトール君ですが、職場には馴染めたようで何よりです。
 しかしガメス態度悪いなぁ・・・同じく悪い先輩に苦労させられてるモギラモゲラ(総括)は初々しい反応なのに・・・

 続いて、定食屋で語られるウェザースリーの伝説(笑)。
 赤い人の傍若無人はすっかりおなじみですが、黄色も相当なものだったようで・・・しかも基本的に仲悪いとか。
 なんでチーム組んでるんだ−あんたら。日曜朝の方々はともかく、この人らは一人でも問題無いだろうに。
 それにしても、鉄の棒で殴られるより痛い拳をお持ちのレッドさんはすごいなぁ。名門ヒーロー一家を3人まとめて瞬殺だもの(笑)。

 次。おなじみ川崎支部の掟。
 今まで姑・ヴァンプ様の無理難題に苦しめられてきたヴァイヤーくん、遂に報われる日が・・・
 次のエピソードに続く。

 内田家に電話したら、レッドさんが出るというのは、ただごとではないようです(笑)。仕事があるかよ子さんの方が、家にいないと思うのですが・・・
 ともかく、風邪をひいたかよ子さんのお見舞いにヴァンプ様が来てみれば、レッドさんがお料理を。バイト時代に覚えたお手製のグラタンですか、へーそんな歴史が・・・
 なんでそれ辞めてしまわれるのですか・・・?!(笑) 店つぶれた、いやクビになったのか? どっちにしてもまたそれ系のバイト探せばいいものを・・・

 結局、グラタンは消化に悪いのでヴァンプ様がおかゆを作ることになったのですが・・・そこでご要望。
「・・・・うどん、食べたい」
 ・・・・買って来たのは無駄じゃなかったよヴァイヤー君!(笑) 冒頭で落ち込んでたけど元気出して!

 そんなところで、次回最終話なのかなー。
 どんなエピソードが・・・っていうより、オープニングの充電の行方が気になるのですが(笑)。
 それと今回のエンディング、大集団の『センキュー!!』が素敵でした。ナイス地域力。
 さて、次回も楽しみだ。それではー。
 ・・・あ、次週までにアニソルは川崎まで戻ってますよね?(笑)




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


天体戦士サンレッド(2ndシーズン)1巻 [DVD]
天体戦士サンレッド(2ndシーズン)2巻 [DVD]
天体戦士サンレッド(2ndシーズン)3巻 [DVD]
天体戦士サンレッド(2ndシーズン)4巻 [DVD]
天体戦士サンレッド(2ndシーズン)5巻 [DVD]


トラックバックURL
トラックバック
1. 天体戦士サンレッド FIGHT.51(2期第26話)  [ つれづれ ]   2010年03月25日 07:09
 レッドがかよ子の面倒をみているのがちょっと意外でした。役には立っていませんけど…。
2. 天体戦士サンレッド FIGHT.51(2期第25話)  [ ホビーに萌える魂 ]   2010年04月05日 00:00
天体戦士サンレッドの2期第25話。怪人になりたがっていたナイトマンがフロシャイム怪人・ナイトールとなって登場です。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星