トップページ » 天体戦士サンレッド 二期_第17話『FIGHT.43』感想 / テレビアニメ

天体戦士サンレッド 二期_第17話『FIGHT.43』感想 / テレビアニメ

 

一言結論:普段と違う時、どうしますか?

 ネタバレありますので、以下は続きから。



 概ねいつも通りの日常を送っているレッドさんやフロシャイムの面々。
 ですが今回は、ちょっとだけ普段と異なる状況――大げさに言えば非常事態というやつに。
 そんな時、皆さんはどうしたかというと・・・

 まずは、ヘンゲル将軍。
 西東京の誇る知将は、出張先でも知識を深めるべく自主的に研究を・・・
 まあ、アダルトDVDに関してというのがいささか問題な気はしますけど(笑)。
 合法的なものなら視聴は自由なんですが・・・堂々としすぎです将軍。新鮮な気持ちって・・・
 何より職場で嬉々として語らないでくださいよ!(笑)

 変わって翼の会の異変。
 地中怪人特有の話題っていうのが有りましたが・・・飛行怪人にもそういうものが有るようで。
 って何か甲羅のある方がいらっしゃいますが・・・(笑) 怪人なんで飛べても不思議では無いですが・・・『翼』は無いような・・・? ひ、必要時には生えるとか・・・?
 「Pちゃんは別格」とか「秋田のあの人は筋肉で飛んでないから認めない」とか和気あいあいとそれぞれの話を語り合うメンバーですが・・・ここでちょっと普段と違う展開。何だかお呼びでない方が来られるようで。
 カメはOKだけどセミが嫌がられるっていうのは・・・一重に性格の問題なのでしょうか?

 フロシャイム川崎支部の非常事態。
 温厚なヴァンプ様が厳しい態度で精鋭を集め、一体何事かと思えば・・・
 THE 避難訓練。
 あー、確かに大事ですけど、うん(笑)。相変わらずですなー川崎支部は。
 中学生のようなノリでふざけあう緊張感ゼロの部下たちに、ヴァンプ様が初めてお怒りに・・・! こっちが本当の非常事態だ・・・
 ほぼ巻き添えなモスキーくんはかわいそうですが、まあそういうこともありますよ。どんな真面目生徒だって一度はそうやって怒られるもんですって。
 うーむ、何だか先生に叱られた学生へのコメントみたいですが・・・だって、そうとしか見えなかったんですもの(笑)。

 それにしても「本部の指示」ってことは、フロシャイムの平和的世界征服(笑)も本部の方針なのかー。
 将軍たちの性格かと思ってましたが、頂点からしてそういう質なんですね。そういえば、年賀状を遅めに送ってくるような方でしたっけ(笑)。
 話を戻しますが、ダッシュで帰って訓練をやり直す四人はいい子だなぁ・・・
 防災頭巾で楽しげに疾走する怪人に偶然かち合ったレッドさんは怪訝そうな顔(多分)でしたけど(笑)。

 って今週のレッドさん、セリフが料理コーナーラストの一言だけ!?
 と思ったら最後にちゃんと出番がありました。
 この規格外ヒーローの非常事態、かよ子さん絡みかと思いきや、後輩の悩み相談でした。
 ただ問題はその内容・・・

「怪人になりたいんです!」

 ・・・これは・・・・・ほんと、どうすれば(笑)。
 それにしても、ナイトマン君は相談相手この人でいいの?
 強いけど、彼女に養われてるんだよ? それとも、性格的に一番怪人ぽいと思ったとか?(笑)
 でも家族の話とか、マトモな対応をするレッドさんが意外でした。いつものフロシャイムへの対応からすれば「馬鹿なこと言ってんじゃねえぞ」とか「ふざけるなよ」と切って捨てるかと思ったのですが…
 面倒見はいい方なんですねー。北海道の凶悪ヒーロー兄弟より大分良い先輩ではないかと。昔の殺意についても「口調、口調!」ってつっこんだ(しかも口でだけ)のみですし。
 あとは収入さえ有れば・・・(荒っぽい性格についてはもう諦めた)

 毎回思うんですが、ヒーロー業界ってどうなってるんだろう?
 「親父も兄貴もヒーロー」ってことは正義超人みたく遺伝するんですかねー体質が。そして、ナイトマン君の家はお母さんが家計を支えているのだろうか・・・
 で。何やら養成所みたいなシステムが有って、そこで先輩後輩関係が成立する、と。

 それはいいとして、ナイトマン君は怪人やるならフロシャイムがいいと思うなー。ヴァンプ様なら優良上司だし、レッドさんもダメ怪人にイラつくことが減るんじゃないかと・・・
 でも、既存の怪人連中の立場が無くなるか。エンディングもあんなにカッコイイ人だからなぁ・・・

 そして、デビルネコ君に起こった異変には・・・どう対応したものか・・・(笑)
 そんなところで今回の感想は終わりです。
 それではー。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


天体戦士サンレッド(2ndシーズン)1巻 [DVD]
天体戦士サンレッド(2ndシーズン)2巻 [DVD]



トラックバックURL
トラックバック
1. 天体戦士サンレッド FIGHT.43(2期第17話)  [ つれづれ ]   2010年01月28日 22:55
 ナイトマンが気になりますね。これから何かやるのかなあと思ったところで終わりましたので。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星