トップページ » 天体戦士サンレッド 二期_第9話『FIGHT.35』感想 / テレビアニメ

天体戦士サンレッド 二期_第9話『FIGHT.35』感想 / テレビアニメ


 

一言結論:このポイントは外せません

 ネタバレありますので、以下は続きから。



 人には誰だって、譲れないものが有る。それは、ヒーローも怪人も同じ。
 今回見られたのは、各人のそうした姿なのですよ。
 ・・・・いや、マジで。・・・・・ほんとですよ?(笑)

 たとえば、カニの話題についつい反応してしまうガニメデとか。
 人が良くてヴァンプ様たちとも仲良しなのに、悪役レスラー染みた戦闘スタイルは変わらないウェザーイエローさんとか。
 ごりごりの歯ごたえの肉じゃがでも、かよ子さんの手作りの方を無言で食べ続けるレッドさんとか。
 己の二つ名の由来のハサミも、おさわりのためなら外してしまう某将軍とか。(プライバシー保護のため、実名は伏せさせて頂きます。本人は堂々としているのですが・・・)
 ・・・あれ、『外せない』点のはずなのに、お一人はずしてらっしゃる・・・?(うまくない)

 あと、ヒーローの生活っていうのはほんと謎だなーと思いました。
 本名、有るんですね・・・仲間内ですらあんまり使わないようですが。レッドさんの昔のあだ名「カッパのサンちゃん」っていうのは本名からつけられたもの? 
 まあレッドさん自分で『炎の戦士』って言ってたし、『sun』とか『天体戦士』とかのフレーズはウェザースリー時代の名残なのかも。
 それに、家業が建築関係って・・・やっぱり平和を守るのは副業なのか・・・・まあ、稼ぎにはならないしなー・・・

 あと、レッドさんとヘンゲル将軍(結局実名出してるよ・・・)のやりとりが新鮮で楽しかったですね。
 将軍、相手の名前に興味が無さ過ぎます・・・(笑)。今回ばかりは戦闘員がレッドさんに自主的に謝ってますよ・・・
 レッドさんは「世界」を賭けた、みたいに言ってまずけど、そうかなぁ・・・?(笑) 川崎だけのような気がする。・・・まあ、『世界』征服の野望を食い止めてはいるんですけど。
 そういえば将軍は普段、西東京でどんなヒーローと戦ってるんでしょうねー、首都勤務だときっと多少はマトモ・・・・・いえ、何でもないです(希望を自分から捨てた)。

 そんなところで、今回の感想は終わりです。
 それではー。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


天体戦士サンレッド(2ndシーズン)1巻 [DVD]
続・溝ノ口太陽族
溝の口Forever

トラックバックURL
トラックバック
1. 天体戦士サンレッド FIGHT.35(2期第9話)  [ つれづれ ]   2009年12月10日 21:29
 イエローに全部持っていかれたような感じですね。キャラ濃すぎです。
2. 天体戦士サンレッド FIGHT.35(2期第9話)  [ ホビーに萌える魂 ]   2009年12月10日 22:37
天体戦士サンレッドの2期第9話は、イエローの再登場と、ヘンゲル将軍とレッド…初対面!?
3. 天体戦士サンレッド FIGHT. 35(2期第9話)の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年12月12日 11:48
天体戦士サンレッド FIGHT. 35(2期第9話) [parts:eNoztDJkhAMmJvNECwsLSzMDQyNTCzNDc1MTCwA7wgSZ] 今回はかなり笑いどころが多かった気が。 変にひねらず、ストレートに来るぞ来るぞと思わせて笑わせるパターンがツボでした。 ナニワのキムタクはご飯にカレー、攻撃は...
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星