トップページ » SDガンダムフルカラー劇場 コミックス11巻感想

SDガンダムフルカラー劇場 コミックス11巻感想

 

 ついに完結の11巻です。
 ネタバレありますので、以下は続きから。

 書下ろしを除くと5回分、季刊だから連載期間は一年ちょっとだったんですねー。
 昔の内容は結構忘れてました。エクシアって、こんなに迷惑なヤツだったんでしたね(笑)。その着信は怖いってば・・・
 他のメンバーもこんなに戦争根絶一辺倒だったんだなー。それが最後は大掃除のお手伝いに来てくれるようになったんですな・・・感慨深い。

 で、新規収録についての感想。
 まずは『新キャラ大図鑑』のフラッグカスタムさんの項に笑いました。「濃すぎてどうしたらいいかわからない」って・・・(笑)。
 あと、『オルガンガンダム』(Gガンにいそうだな・・・)スペースでかい!

 RPG編は、わっしょいわっしょいのコマのみねば姫様がかわいいです。
 ゲーム世界に新登場のガルマドップはフィアンセ持ちですか。ちっちゃいのかなー、お相手も(笑)。
 今回の一件を解決したのは、彼とエクシアですよねー。勇者、城にすら着いてないよ!(笑)
 町の人の信頼厚いのになぁ・・・。「何しちゃったのアンタら! あはははは」の台詞が好きだなぁ。

 それから「それ・びー(公式略称)」の他の面子の出番が少ないのはちょっと寂しかったかなー。キュリオスのチャイナも捨てがたいが、ナドレの魔術師装束がかっこ良すぎる・・・!
 欲を言えばヴァーチェの全身鎧がしっかり見たかった! ぶち抜きだったら全部見えたのに・・・!(4コマ漫画で無茶言うな)

 「つづく!」の展開にはびびりました(笑)。最終巻なのに!?って。
 ゼータの読書家設定なんてすっかり忘れてましたよ。
 RPG編以外の普段の彼らが見られたのは嬉しかったです。
 新キャラは結局無し。そりゃそうか、書き下ろしですしね・・・。
 『00』からは人間キャラの出番が無かったなぁ・・・ブシドーとかブシドーとかブシドーとか(ヒロインじゃないうえにフラッグカスタムいるだろ)。

 あずま先生とTちゃんはー?と思ってたら、カバー下にちゃんといらっしゃいました。
 姪御さんのご誕生おめでとうございます。今までありがとうございました!
 終わりはすごく寂しいけど、単行本で読めて良かったなぁ・・・と。『NOA×』なんて・・・・(沈)。
 それはともかく、関係者の皆様10年以上の連載、お疲れ様でした! またどこかでお会いできることを祈っております! 本当にありがとうございましたー!


SDガンダムフルカラー劇場 1 (コミックボンボンデラックス)
SDガンダムフルカラー劇場 2 (コミックボンボンデラックス)
SDガンダムフルカラー劇場 (3) コミックボンボンデラックス
SDガンダムフルカラー劇場 4 (コミックボンボンデラックス)
SDガンダムフルカラー劇場 (5) コミックボンボンデラックス
SDガンダムフルカラー劇場(6) (ボンボン)
SDガンダムフルカラー劇場 7 (コミックボンボンデラックス)
SDガンダムフルカラー劇場 8 (コミックボンボンデラックス)
SDガンダムフルカラー劇場 9 (コミックボンボンデラックス)
SDガンダムフルカラー劇場 10 (コミックボンボンデラックス)
SDガンダムフルカラー劇場 11 (コミックボンボンデラックス)



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星